昨日はジュニアフィルのコンサートへ

f:id:totyo8822:20170831074506j:image

玉島文化センターにて開催されました

 

子どもたちによるオーケストラのコンサートです♪

 

チェロ協奏曲、初めて聴きましたが音の渋み、深さが心に響きました

 

うちの子、下2名が徐々にソワソワしだして、あ〜ここで退場か!⸜( ¯⌓¯ )⸝

となりかけましたが見事に2人とも寝させることに成功!

 

音楽はやっぱり眠りを誘うんですね

 

とはいえ膝は娘の重さで痛いし、休憩入っても休憩できない状態でした〜

 

そんな子どもがたちがぱっ!と目覚めたのがアンコール

 

コンサートの最後に起きる。。あるあるです(´°ᗜ°)

 

それが!パイレーツオブカリビアンの曲だったんです

 

飛び起きた息子は大好きなパイレーツの曲が聴こえるもんだからビックリしてて

 

映画の音楽がオーケストラの演奏だって知らなかったんですよ

 

様々な楽器から色んなメロディが聴こえてきて打楽器もバンバン鳴らしてて…

 

そっか。テレビから聞く音楽は全てデジタルなんだ!

 

息子も私も新たな気づきがありました

 

コンサートに行くたびに毎回学ばせてもらってます✩°。 

 

邦楽、洋楽。連日、音楽三昧♪

 

✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com