街中の自然

週末、子どもたちを連れて倉敷中央図書館に行きました

 

で、たまたまお隣の自然史博物館に目が行き、たまたま入館

 

おー…

私の苦手分野、蝶々(^_^;)

f:id:totyo8822:20170714004500j:image

はしゃぐ子どもと共に中に入ると

 

虫とのふれあいコーナー

種類は蝶々、カブトムシ、バッタなどなど

f:id:totyo8822:20170714004852j:image

f:id:totyo8822:20170714005013j:image

f:id:totyo8822:20170714005024j:image

うちの子たちは虫が大好きなのでこのコーナーが楽しすぎて、なかなか出ようとしませんでした

 

虫について知りたいことがたくさんあるみたいです

f:id:totyo8822:20170714005242j:image

f:id:totyo8822:20170714005251j:image

 

私は昔から本当に蝶々が苦手でした

 

だけど蝶々だらけの展示も意外に平気でそんな自分の変化に驚きました

 

きっと子どもたちが私を変えてくれたんだと思います

 

「またここに来たい!」と口をそろえて言う我が子たち

 

毎日家のまわりでも虫を追いかけてる姿はとても愛らしいです♡

 

✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com