七夕〜リトミック〜

sakazu-pianoschool.jimdo.com

今日は七夕の活動を朝から4クラスしました!

 

お星さまは「あか」「きいろ」「オレンジ」

 

先生の弾くリズムは一体どの色かなぁ?

 

とピアノを弾けばたちまちリズムと同じ星を見つけることができました

 

そのあとはビニールで作った天の川にぺたっ♪

f:id:totyo8822:20170708090142j:image

f:id:totyo8822:20170708090152j:image

季節感あふれる教材を使った日本子ども教育センターのリトミック

 

子どもたちにも親しみやすく興味がどんどんわきます!

 

リトミックとは直接関係はありませんが始めて制作の活動を取り入れてみました

 

これは紙皿を合わせて中に音がなるものを入れて作ったタンバリン

 

おり姫様とひこ星様のイラストを貼ってと…

f:id:totyo8822:20170708090307j:image

 

なかなかいい音が鳴る〜 ♪♪ /

 

笹の葉をお山に取りに行ったり、お星さまになったり、七夕が詰まった楽しい内容のリトミックでした♡

 

 ✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com