発表会その後 曲の感想

発表会では演奏を聴いた感想を書いてもらっています

 

ただいま収集中ではありますが、手元にある物からまとめていっています

 

受け取った生徒は必ず喜びます!

そして練習しようと意欲が湧きます!

 

もっと大事なことは他の子の演奏にきっちり耳を傾けて、どんな感想が書けるのか

 

年々書く内容がこんな風に変わっていきます 

 

上手だった→間違えずに弾いていた→音の強弱がはっきりつけれていた→悲しい感じが伝わってきた→しっかりとしたタッチで音を聞きながら弾けていた

 

普段どんな風にピアノに向かっているかで相手の出す音を聴くポイントが違うんです

 

●間違えないように普段から弾いてる子の感想は

「間違えずにひけていてすごい」

 

●タッチのことをたくさん勉強している子は

「しっかりとしたタッチで弾けてる」

 

といった具合です

 

生徒の子が書いた感想は名前と感想の内容を必ず確認します

 

あ〜高学年なのにまだまだ薄い内容しか書けないんだぁと思えば、しっかり耳を鍛えてあげる必要がありますね

 

よい耳を育てれば、生涯に渡り音楽をより楽しむことができます

 

こんなに幸せな贈り物はないかも〜(੭*ˊ꒳ˋ)੭♡

 

みんなの人生の中に音楽という一部が根付いてハッピーになりますように☆

 

※感想の一例です

f:id:totyo8822:20161220070924j:image

 

 

:✼.。✿.*お問い合わせ.:*゚:*:✼
武野 倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
ただ今、新規生徒さん募集しています
●水曜日 17:30〜18:00(年長さん以上)
●木曜日 17:20〜18:00(年中さん 残り2名)