型絵染作家 下平先生を囲む会

国宝の下平先生

 

先生の絵が染められた、着物や反物がずらずらずらと

 

f:id:totyo8822:20161113222240j:plain

 

f:id:totyo8822:20161113222331j:plain

 

伯母の友人主催で開かれたパーティ

 

プログラムはこんな感じ

 

f:id:totyo8822:20161113222622j:plain

演奏は岡山を代表する箏曲者 山路先生

 

尺八奏者はご主人のパヴェル先生

f:id:totyo8822:20161113222846j:plain

何度も演奏を聴かせていただいていますが、やはり今回も素晴らしく☆

 

で、私は何をしたかというと「いけばなデモンストレーション」のお手伝いをさせていただきました

 

舞台でいけばなをリアルタイムにいけていきます

f:id:totyo8822:20161113223314j:plain

私はそのお花や道具を順番に出す&タイムキーパーの仕事

 

昨日は伯母の家でリハをしていました

 

お琴と尺八の演奏をバックにお花が飾られていき…

 

f:id:totyo8822:20161113224828j:plain

こんなん出来ましたけど!

 

 

 

左は伯母

真ん中は草月流師範会理事とみえさん

と私でお花をさせていただきました〜 ♪♪ /

 

f:id:totyo8822:20161113223108j:plain

 

ショーのあとにはフルコースをいただいてしまいました〜

 

f:id:totyo8822:20161113225713j:plain

 

紫芋のスープとふわふわなロワイヤル

 

ふわふわなロワイヤルは何で出来てるのか何が何だか分からない、名前どおりにとにかくふわふわでした笑

 

おいしいお食事と演奏

 

しばし宴を楽しみました

 

そしてご登壇です!市田ひろみ先生!

 

f:id:totyo8822:20161113230041j:plain

 

お美し〜

 

着付け教室を日本で初めて開かれた市田先生

 

着物ラブ♡のお話や、芸能界のお話などなど出てくるお話が楽しくて楽しくて

 

世界は日本の着物をbeautiful どころではなくrispect しているそうです

 

着物は日本が誇れる宝ですね

 

まぁお美し〜

f:id:totyo8822:20161113230738j:plain

 

伯母のお友達と山路先生夫妻

 

f:id:totyo8822:20161113230816j:plain

 

カメラマンのごとく、皆さんの写真を撮影していたので、自分の写真を残すことを忘れていました笑

 

山路先生とパヴェルとの貴重な1枚

 

f:id:totyo8822:20161113230954j:plain

 

田中先生、写真ありがとうございます(੭*ˊ꒳ˋ)੭♡

 

今日は素敵な着物の世界を堪能させていただきました

 

この機会に感謝です☆

 

 

*:✼.。✿.*お問い合せ.:*゚:*:✼
武野倫佳ピアノ教室
倉敷市酒津2372
☎︎086-424-2046
✉︎ snoopy8822@hotmail.com