JPTA 公開レッスン

広島でのリトミック受講、最終日

 

4年生のゆりちゃんがJPTAのコンクールの課題曲の公開レッスンを受けました

 

f:id:totyo8822:20160930064636j:plain

 

場所はくらしき作陽大学

 

使用されたピアノはスタインウェイです

 

講師の先生は作陽大学で講師をされています重利先生

 

 

f:id:totyo8822:20160930065129p:plain

 

録画したものを確認いたしましたが、ハイレベルな先生のレッスン

 

実際に聴講したかったぁという思いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

課題曲のひとつの「新しいお人形」

 

三拍子の曲で左手の和音が先行していく形式の曲です

 

新しいお人形のワクワクを表現するのがポイントですが、重利先生は『左の音は心臓のドキドキを表す』とゆりちゃんに伝えていました

 

なるほど〜‼(•'╻'• ۶)۶

 

重利先生のレッスン後に聞かせてもらった「新しいお人形」

 

ワクワク感が増してました・*:..。o♬*゚・

 

JPTAのコンクールは11月に控えています!

 


        ・.。..*:✼.。✿.***・゚゚お問い合せ.:*゚:*:✼✿。゚:*・゚゚
                          武野倫佳ピアノ教室
                            ☎︎086-424-2046
                     ✉︎ snoopy8822@hotmail.com