日本こども教育センターのリトミック講座

広島で開催されたリトミック講座


広島まで?!


そう新幹線にのって広島まで(*^^*)



いつも新刊のピアノの参考書をチェックしている私がビビビッときた一冊


f:id:totyo8822:20160614000112p:plain




生徒が1000人



インパクトありすぎなタイトルに目をひかれこの一冊と出会いました


書籍に書かれてある井上幸子先生の熱意とそれに伴う行動力


圧巻でした


そしてこのリトミックを学びたい!と猛烈に思い、近県で開催される講座を待ち、すぐに申し込みしました


講座は朝の10時から17時まで


1日仕事の講座でしたが、あっとゆう間に終わりました


私はリトミックをかじっているとしか言えなかった…


もっと奥深くまで勉強して、自信を持ってリトミック教えています!と伝えたい☆


かならず生徒たちのピアノの演奏に活きてくる☆


未来ある子どもたちの役に立ちたい☆


色んな想いを胸に帰りの新幹線でたこ飯食べてました笑


f:id:totyo8822:20160614013020j:plain


家族にも相談して、計6日広島に出向き認定講師の資格を取得することを決めました!


相談する前にもう決めてましたが笑


講座は日曜や祝日の10:00〜17:00


子どもたちの行事が心配だなぁ


ご飯や家事はどうしたらいいかなぁ



と、悩んでいましたが、まさかのノーイベント!


家事は母が引き受けてくれる!


これは受けるしかない!と勝手にいい解釈して、連日ある講座後に宿泊するためのホテルもおさえました〜


私の長所でもあり短所でもある


『思い立ったら即行動!』


ピアノ講師、兼リトミック講師です!と胸をはって言えるようにしっかり学びたいと思います


行っておいで!と送り出してくれる家族にただただ感謝です〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾