ばぁさんか

不思議なタイトルから始まりました笑


今日は叔母が琴の演奏で舞台に立つということで応援に行ってきました


プロのヴァイオリン、チェロ、パーカッション奏者をお招きしてのアンサンブルパーティ


主催の先生は叔母の高校時代の同級生の方


おしゃべりも面白く、真面目な舞台なんだけどアットホームな雰囲気もありの素敵な演奏会でした


で、タイトルの「ばぁさんか」笑


葉加瀬太郎の万讃歌を演奏したのが叔母たち

の高校時代の同級生が集まって結成されたグループ


万讃歌をひねってつけた名前が「ばぁさんか」笑


ユーモアのある先生なんだろうなぁとお人柄が伝わってきました


楽譜を見たのは50年ぶりです!


そんな音楽の経験があまりない方がほとんど


叔母もお琴を始めたのが50歳からです


とりあえず演奏をどうぞ♪


http://youtu.be/asLd9gYdzSA


プロの方たちのリードが素晴らしく、またみなさんもその波にのり、心地よい音楽が奏でられていました


こちらはシェネルのHappiness


http://youtu.be/vkMj-6cWFJw


ピアノを演奏した方は中国人女性


ピアノを習い始めて4ヶ月でエリーゼのためにを弾けるように!


その見事な演奏も披露してくれました


そして、このアンサンブル


ピアノは何歳からでも楽しめるんだ!とまた新たな希望を感じました☆


ミュージックパーティと題された演奏会は1時間ほどで幕をとじましたが、なんだかお腹いっぱい!


娘もピアノやめてヴァイオリン習うわ!と言う始末(。≧з≦)ノ⌒☆


その位、魅力的な演奏だったんです

またいろいろと演奏会にも足を運びたいです(*^^*)