おかあさんになるということ

私の好きな歌手のKOKIAが第一子を出産をしました♡


f:id:totyo8822:20160125000236j:plain


赤ちゃんが産まれたことによって、作る作品も何かが変わるんだろうと注目してます


私は第一子が産まれたあとにレッスンで大きく変わったことがありました



「よくこんなに大きく成長したね」



うちの教室では早くても3歳からの子をレッスンしていますが、その時がはじめましてであって、赤ちゃんからのことは知らないわけです


みんな、こんな風にちっちゃな姿で産まれてきて、立派に成長したんだぁ。。


そう思うと、レッスンで叱るということが全く出来なくなりました笑


そして、我が子の成長を見守るのとおなじように生徒にも接していくようになり、親御さんの気持ちもとても理解できるようになりました


我が子から学んだことはたくさんあります


そこが良いようにレッスンに活かされていったように思います


おかあさんになったKOKIAに大注目です〜(*^^*)