ベーテン本選

東京かつしかシンフォニーヒルズにて第9回ベーテン音楽コンクールピアノソロ部門が開催されました


東京…


つまり全国大会〜!


参加したのは年長さんのめいちゃんと2年生のさくらちゃんです


練習時間も去ることながら、追加レッスンにもたくさん来てもらいました


そして結果はさくらちゃんが入賞のベスト30賞をいただきました!


f:id:totyo8822:20151227201703j:plain


やったぁぁぁぁぁぁあ!!


点数を伺ったところ、21位のようでした


努力が実を結んだんだと思います


そして妹のめいちゃんはというと、惜しくも入賞はならず入選という結果に


めいちゃんは「せんせい、どうしたらメダルとかトロフィーがもらえるの?

もっと頑張るからピアノを教えてください!」


まだ小さな年長さんのめいちゃんが電話ごしに聞いてきました


その溢れんばかりの情熱が伝わってきて、私は感激でうるうる


初めて挑戦したコンクールは大変だったけれど、参加させてあげられて本当によかったと思った瞬間でした


f:id:totyo8822:20151227202755j:plain


2人ともおつかれさま!


そして、お父さん、お母さんも本当にお疲れさまでした


きっとご家族みんなで獲った賞ですね☆