施設訪問コンサート in クリスマス

年内最後のイベント!


今年もたくさんのサンタさんを引き連れてのコンサートです


f:id:totyo8822:20151221215020j:plain


レッスン中のほんの少しの時間で歌や振りを練習してもらってました


内容は大学生のゆずちゃんが考えてくれました


司会進行もどんどん上手になってきています


f:id:totyo8822:20151221215159j:plain



ここに居るおじいちゃん、おばあちゃんは認知症の方たちです


私たちのことをなんとなく覚えている方


30分前の記憶もなくなってしまう方


その方たちを前に音楽をすることで何が伝わるかなぁと考えていましたが


ただ喜んでくれたらそれでいいのかもしれません


最後にプレゼントのクリスマスカードをゆずちゃんが手渡した時に涙を流しながら「ありがとう」と言っていたおばあちゃん


その光景は本当に微笑ましく、美しく、胸が熱くなりました


この会を開くにあたり、賛同してご参加くださったお家の方、送迎をしてくださったお家の方、心より感謝しています