倉敷学校音楽


行ってきました、市民会館!


本日は1日目。


私は午後の部から聞きにいきました

f:id:totyo8822:20151113010016p:plain


今日は生徒の子が2人出てましたが、いつも見る姿とは違う、軽やかに歌う姿


感動しましたよ〜


そして、万寿に通う甥っ子も出演


以前ブログにも書きましたが、難しいアコーディオンのパートのオーディションに受かりこの日をむかえました


万寿の音楽の先生の噂は聞いていましたが、期待以上の素晴らしい演奏でした!


楽器の種類も多く、ドラムやギター、そして注目したのはカップス


プラスチックのコップでリズムをとりながらクラップします

http://youtu.be/gID2D7Bv1Xk


これなら動作でリズムを表現できるわけです


やってみたぃぃぃ


吹奏楽並みの迫力にうるうるでした(இ﹏இ`。)


きっとこの子たちは音楽を演奏することが好きになっただろうなぁ


この経験で子どもたちの未来が少し変わっていくのかなぁ


先生凄すぎです!この影響力


私も音楽の先生になればよかったと簡単に考えてしまいました笑


よし!明日の2日目も聞きに行こー