自給自足

以前紹介したサツマイモの収穫時期がついにやってきました!

子ども達と掘り起こしてみましたよっ(*^^*)

f:id:totyo8822:20151012233335j:image

豊作!とまではいきませんでしたが、ちゃんと成長していたみたい♪

収穫したいもを使ってさっそくスイートポテトを作りました


f:id:totyo8822:20151012233400j:image

f:id:totyo8822:20151012233411j:image

北海道市とかでやってる巨大スイートポテトみたいにしてみたり笑


娘はなぜかサツマイモが嫌い(;꒪ö꒪)

ならば!と植える、育てる、収穫する、料理する、食べるまで体験させても嫌いなのか試してみたかったんです

案の定、「おいし〜♡」と言って何個も食べてました。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

今度は何を育てようかなぁ