アンサンブル合同練習 1回目

今回は譜読みがほぼ終わった状態で合わせをしました!

1回目ですが、曲になっていましたよ〜(*^^*)

f:id:totyo8822:20150913184040j:image

f:id:totyo8822:20150913184126j:image

f:id:totyo8822:20150913184138j:image

ところで合同アンサンブル!

始めたきっかけは保護者の方からの声でした

発表会のフィナーレに合唱はどうでしょう?と。

発表会でのなんとな〜く参加型の合唱はあまりつまらなかった記憶がある私は他に何かみんなで出来るフィナーレがないかと模索しました

いろんな書を読み、あれでもないこれでもないとたどりついたものがみんなで合奏

みなさんがお気づかいくださるのですが、確かに私の仕事は増えたと思います汗

でもひとこと…楽しいです!

音楽の先生になれた気分も味わってます

ピアノ教室ですが、色んな楽器に触れる経験をさせてあげたい

将来のある子どもたちの選択肢が広がる気がしています

学校内でもきっと役にたつ!

発表会楽しみにしててくださいヽ(*^ω^*)ノ