チャレンジタッチ

娘が進んで学習するために紙教材からタブレットに変更しました

平日に娘と話す時間はほとんどなく、学校から帰ってくる時間から1時間は宿題や翌日の学校の準備の為にレッスンを空けています

たったの1時間

服を着替えさせ、おやつを食べ、ピアノを弾き、学校の宿題をする

それだけで私も精一杯(*´д`*)

他の勉強を私が平日にみてやることはできませんが、このタブレットは適切な説明や丸つけまでしてくれます

そして何よりメール機能があること!

娘からレッスン中にメールがきます

レッスン中なので返信はできませんが、目だけ通しています

今日もらったメール

レッスンが終わる前に寝てしまった娘からのメッセージ

どんな思いで書いたのかと思うと胸がつまりました(ノω・。)

週末はたくさん相手をしてあげないと!

チャレンジタッチは忙しいお母さんの見方!