おちょうめん??

今日は鬼がうちの町内に出現する日

公民館から「ご町内のみなさん。今から鬼がまわります。」

放送を聞いたうちの子は悲鳴をあげていました キ工エェ(゚Д゚)ェエ工

そして公民館に鬼がうじゃうじゃ

子どもたちを連れていくとそこに鬼はなく、楽しいイベントが!

スーパーボールすくい、射的、くじ、わたがし、ポップコーン

f:id:totyo8822:20150526002800j:image f:id:totyo8822:20150526002807j:image

まるで縁日♪

思いっきり楽しむ子どもたちは鬼の存在を忘れていました

が!なんと鬼のお面が転がっている!!

そして、息子が「なーんだ。鬼はおちょうめんだったんだぁ。」

???

はいはい!お面のことね〜

幼稚園で使うおちょうめん

う〜ん。似てるような?似てないような?笑

そして息子はアンパンマンとなり鬼を味方につけたのでしたε=٩(●❛ö❛)۶

f:id:totyo8822:20150526002829j:image