初試合


小学校に入学した長女

ある時はご飯を食べながら寝て、またある時はお風呂場で倒れて寝ていました

通学の距離もあり相当疲れています

が!今度はフットに入りたいと(((ʘ ʘ;)))

1年から?!

と正直ためらいましたが、なんでも挑戦させてやりたい私の想いから入会することになりました

そして、練習に一回参加

そして、今日は試合

二回目にして初試合!

何が何だかわかっていない様子の娘でしたが、6年生のキャプテンとすぐに仲良くなり、かなり試合を満喫していました

誰とでもすぐに打ち解けることのできる娘の性格は親の私から見ても才能だなぁと感心するほど

姉が欲しい。と叶わぬ願いを言っていた娘に歳の上の子たちと関わる機会を与えてやれた気がします

夏には花火をしたり、メンバーでプールに行ったり、泊まりの合宿があったりイベントめじろ押し

それに加え毎週末の練習

仲間と協力し、礼儀を学び、身体をつくり、身体を動かす楽しさを学ぶ

悔しい思い、嬉しい思い

泣いたり、笑ったり

スポーツってやっぱりいいですね☆

同じ町に住む子たちが集まることにも意味がありますよね

中洲学区。昔は全部の町にあったチームも今では2つしかないとか

私の時はかなり全盛期だったんでしょうね

そうそう。私は今回娘の入ったチームのOBなんです〜

ピアノをやってると運動はあまり出来ないイメージを持たれますが笑

意外にスポーツも得意で小学校のマラソン大会は毎年学年の10位以内に入ったり、中学の時は走り幅跳びが学年1位だった時もあります

プチ武勇伝です♡

「きょーこれからーフットボールの練習をしますのでー…」

おなじみの放送もしたもんです

たくさんの経験を子どもにさせるのは親としても楽ではありませんが、これも尊い仕事のひとつと思い尽くしてやりたいです

f:id:totyo8822:20150430105840j:image