最後のレッスン

この春から高校2年生になりました、たいち君

今日が最後のレッスンとなりました

幼い頃レッスンに来るたびに伸びた爪をいつも切ってあげていました

二人目の産休明けに声変わりをし、成長に驚いたこともあります

中学生からは好きなゲームや音楽の話をたくさん聞かせてくれました

その頃は将来の夢はまだみつからないと言っていましたね

そんなたいち君もしっかり自分の好きなことをみつけ、前に進みだしたみたいです

今は作曲したり、バンドを組んで演奏したり音楽を心から楽しんでいます

私は音楽を通し、たいち君の人生に少しでも寄り添うことが出来たのかなぁと嬉しく感じていますが

お別れはやはり寂しいですね。。

でもお別れというよりは送り出すという感覚です

最後のレッスンはお互いが共通して好きな音楽について一時間も語りあいました

そして、一番好きなものをプレゼントしました

長い間通ってくれてありがとう!

作ってアップした曲はいつもチェックするからね♪