教材研究

今年は生徒のレベルアップに力を入れる!と宣言しました(σ≧∀≦)σ

そこで、必ず必要なのは教材

今日はヤマハでトータル1万円分ほどの教材を買いましたー

あれもこれもと選び、お店に行くといつも時間が足りなくて時間切れな感じでお店をあとにします(^_^;)

息子も楽譜をあさるので、バタバタです(汗)


弾けない苦手な部分はみんなそれぞれ違って、教材1冊を進めていくだけではまかなえません

確かに楽譜を増やすことも手ですが、楽譜1冊追加するという重圧を感じさせない為にも

苦手な部分を把握して、私がもっている知識をフルに使って色んなアプローチができたらなぁと思っています

現在、「進度リスト」なるものを考案中

練習して弾けるようになった奏法や譜読みに関するものなどをリストにまとめて

出来るようになったことにはチェックをしていくといったものです

少し時間がかかりそう(^_^;)