やる気にさせるピアノレッスン

著者は『わはは先生』こと植田恵理子先生です

こんな先生の生徒になれたらいいなぁと憧れる位、素敵なレッスンをされています

先生からいただいた(勝手に^^;)アイディアは私のレッスンのあり方を大きく変えるものとなりました

生徒同士の交流をはかろう!と決めたのも先生の考えから行動に起こしたことでした

今回出された本もまた興味深い!

レッスンに取り入れたいことだらけでした(≧∀≦)


今年のレッスンの1番の目標は…

演奏技術のレベルアップ↑

まだ弾いたことのない演奏方や苦手なことをしっかり把握して、確実に演奏力をあげたいと思います

ちなみに去年は楽しむがモットーでした♡

それを基盤に今年は楽しみながら、しっかり技術を身につけていく指導に力を入れたいと思っています!