最後の演奏

武田屋での最後の演奏の日

毎週火曜日11:45〜12:15と13:00〜13:30の2回にわたって演奏させてもらっていました

独身の頃は多い時で週に3回

たまにディナータイムの演奏もしてました


思い出します、面接の日

3曲用意するようにと言われ、弾いた曲

「めぐりあい」
「アメージング.グレイス」
「TAKUMI」


今の地でのお店を閉めると聞いてから、最後の演奏曲は何にしようかずっと考えていました

そして、最後の演奏で面接の時に弾いた曲のひとつ「めぐりあい」を選びました


始まるときは終わりのことなんか考えるはずもなく…

終わりは突然やってきました

始めての演奏と今日の演奏では重みも違います

今までありがとうの気持ちでピアノと向き合いました

楽しい時も辛い時もずっとここのピアノを弾いていたなぁ


長い間ありがとう