第2回ミニコンサート

無事に終えました!!ヽ(;▽;)ノ

ニコンサートというタイトル通り、2時間弱という短いコンサートではありますが

生徒たちは客席から階段を登り舞台へ上がり、マイクでスピーチというなかなか濃い内容でやっています

会場入りした子から自由にピアノを弾いてもokにしたりして、緊張をほぐす工夫もしていますよ

また今回は私の出産予定日6日前ということもあり、生徒の力を借りずには出来ませんでした

アナウンスから、イス、足台の調整など全て中学生〜高校生の生徒にお願いしてしまいましたー(/ _ ; )

みんな長いお付き合いの子たちばかりで、舞台袖ではわきあいあい♡

その子たちによると、このミニコンサートはあまり緊張しないとか。

秋の発表会の方が緊張するそうですよ(^_^;)


私は舞台袖からしっかりと演奏を聴きましたが、みんなスピーチが素晴らしかったですね☆

小さな子達も少し恥ずかしそうにしながらも、しっかり主役をつとめてくれました!

ピアノの舞台はひとりひとりが主役♪

選曲、衣装、立ち振る舞い、そして演奏。

それぞれの個性が光っていたように思います☆


写真を撮る余裕がありませんでしたので、生徒のお母さんから送っていただいた一枚を♡

f:id:totyo8822:20140426235134j:plain

また動画もYou Tubeにアップしていきたいと思います

ご希望の方はご連絡ください♪

♪「Let It Go」