第9回 ピアノコンサート

おつかれさまでした!!

今年も達成感と幸せ気分でとても満たされています♪(´ε` )

子どもを寝かしつけながら座ったまま寝てしまっていて、0時より目がさえてます(°_°)

ビデオも一通り目を通しました!


今回よかった点は、みんなが何より楽しそうだった♡ということです

キッズルームは予想を遥かに越える人数でいっぱいなっていました(>_<)

クリスマスアンサンブルの合同練習のおかげか、みんな顔見知り&かなり仲良しになりました

キッズルームで楽しんでから舞台に上がった子はとてもいい演奏をしていたのが印象的でした

が、反面。他の子の演奏を聴かないということが起きてしまうわけです。

なので今回、曲の感想がかなり少なくてちょっと残念…

この点はしっかり次回に改善しなければなりませんね

でも、楽しむことが1番かなぁと甘々な考えの先生です(〃∀〃)ゞ


他のよかった点はスタッフの働きぶりが素晴らしかった!ということ

舞台のお手伝いをしてくれた男子2名

とっても心強かったです

キッズルームで子どもたちと折り紙やカルタをしてくれた女子2名

見当たらない子をすぐに教えてくれた誘導の女子2名

アナウンスを終始頑張ってくれた女子2名

みんなに感謝感謝です☆

実はいつかは私が舞台袖にいなくても、みんなで進行していける発表会をこっそり目指しています(*≧m≦)

そんな日が来たら素晴らしいですね〜


そうそう、曲の感想ですがもう少しコメントを書いてもらいたいと思っています

次回のレッスンの時に、覚えている演奏のコメントを書いてね♪

記憶にない子は動画をいくらでも見せますよ〜

お家の方もぜひ!


ここでひとつお礼を言わせてください!

あおいちゃんのお姉ちゃん。

いつもたくさんのコメントありがとう♡

どのコメントも素晴らしくてほんっとに感動しました

しかも今回は全員の分を書いてくれたんだね

またお礼をお手紙します(≧∀≦)


話が飛びますが(汗)改善点。つまり悪かった点!


みんなチーム名をもっと提案して!!


なんだそんなこと?っていう声がたくさん聞こえてきます〜σ( ̄∇ ̄;)

みなさん、ちゃんと聞いてくれましたか?!

私とあや先生のチーム名!

「ヤクルトレディならぬ、厄年レディチーム」ですよ

笑っちゃうでしょ??

来年のみんなのユーモア溢れたチーム名、先生は楽しみにしていますよ〜( ̄w ̄) 


なんか書きたいことが多すぎて、最近の薄々のブログとは大違い

も少しお付き合いください(。-∀-。)


今日はと〜っても嬉しいことがあったんです♡

みのり幼稚園の園長先生が来てくれたんです〜

みのりは私の母校であり、園長先生は当時私の大好きな担任の先生でした

先生はリトミック指導をいち早く幼稚園に取りいれ、音楽の指導をたくさんしてくれました

私はそこで自然に音楽を学び、楽しむようになっていったと思います

コンサートが終わってから先生に駆け寄りました

「立派になったね」

先生が私にかけてくれた言葉でした

いつも幼稚園で会う時の会話は娘を持つ母親として。

ですが、今日は私を生徒として見てくれて、褒めてくれた言葉に胸が熱くなりました

みのり幼稚園から音楽の道に進んだ最初の生徒として、先生に私の音楽に対する想いなんかが伝わっていたらいいなぁ(o^^o)


長いですが、最後にひとつ。

お気づきの方はいらっしゃらない(?)かと思いますが、現在妊娠5ヶ月ですΣ(゚д゚ノ;)ノ

発表会が終わるまでは黙秘しようと決めていました

ちょうど発表会の曲に取りかかったり、準備だったりで、余計な心配をかけたくなかったのと

追加レッスン等を遠慮なく受けてほしかったからです

発表会当日も仕事はたくさんありますし、ヒヤヒヤの視線をあびると走れないですからねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


出産予定は5/2です

春のミニコンサートが4/26だから予定日の6日前のコンサートとなります

このコンサートが終了したら産休をいただく予定です

詳細はまた後日お伝えします

もし、予定より早く産まれることになったら早速生徒だけのコンサートになるかもしれませんΣ(゚д゚ノ;)ノ

その時はまたみんなの力を貸してください!


ほんとに長くなりました…

一週間はみんなお休みです

毎日毎日、発表会の曲と向き合ってたと思います

私もです


みんな休みましょう!!


今日は素晴らしい一日をありがとうございました☆