第4回合同練習会

今日は30人中25人も参加してくれました!

ピアノの2人がおやすみだった為、私が代わりに二人分なんとか弾きましたが

ピアノにつきっきりで指導がうまく出来ない状態でした(~_~;)

が、友人が助っ人に来てくれて、今日は監督してもらいながらの指導でした

発表会の前日の全体練習がラストということもあり、今日はしっかり形にしなければならず、ちょっと厳しかったかも(^^;;

出来ない部分がある子はそこだけ演奏をカットしています

難しく厳しい判断でしたが、出来ないなら休憩!くらいの軽い気持ちでおやすみしてね♪

クリスマスアンサンブルは何とか形になりました〜

ここまでの道のりは長く険しかった…


で、問題なのが各それぞれのアンサンブル

おうちでも頑張って欲しいので曲名を公表します!

「赤とんぼ」
グロッケン、ピアノともにまだ弾けてないところがあるので、練習をしっかり頑張りましょう

弾けてないので、曲になっていません。。


「春の小川」
こちらはグロッケンができていませんでした。

ピアノはメロディ、伴奏をしっかり弾きわけること!


美しく青きドナウ

6人で合わせると、1人ずつの間違いが非常に目立ちました。

だんだん早くならないようにしっかりみんなでテンポをキープして!

音の大きさにも気をつけましょう。

以上の3曲があと少しです(>_<)

アンサンブルはやはり難易度が高いですね

本番には楽しんで演奏ができるよう、あと少し頑張りましょう♪