ジブリ美術館&ディズニーシー

昨日は疲労で大人は動けませんでした(。-_-。)

昼まで寝て、ご飯を食べて、また昼寝…

ようやく体力が回復してきたので、娘と2人で立川へお買い物に行きました♪

店員さんに関西人と間違われ、『岡山からきたんですよ』と答え

『あ〜みかんの!』とか

『鹿児島のあたりですか?!』と言われ。。


岡山の認知度の低さにがっかりでした^_^;


そして、今日は予定通りのジブリ美術館

人もすごかったですが、施設はもっとすごかったです☆

ねこバスの中に入れるのは6年生まで!

娘はねこバスのふわふわの感触を手取り足取り教えてくれました

特別に上映される映画

私たちが見たのは『くじらとり』

感性豊かな作品に大人も子どもも見入ってしまいます

先日、『風たちぬ』を見たばかりだったので、興味深い展示物がたくさんありました

また行きたいですね〜


昼頃に三鷹を後にし、友達のおすすめのイタリアンでランチしました

そして、もの凄いゲリラ豪雨

雷と雨風、そして地響きが凄すぎて、店から出られない私たち…

こっちは気候も不安定みたいです

泣く娘を連れてなんとか車に乗ったものの、停電で信号が消えている(´・Д・)」

そんな危険を回避し、ディズニーシーへ!!

アフター5で涼しくいくつもりが、あっつい(ー ー;)

夕方なのに暑過ぎる…

そしてディズニーシー初めてな私

右も左もわからない状態で、友達に導かれるまま、あっちへ行き、こっちへ行き

シーは建築物がかなり豪華なんですね!


リトルマーメイドの建物に入った瞬間、娘はテンションが上がりすぎて、どこかへ走り去ってしまいました^_^;


アフター5なので、時間は短く少し物足りなさを感じましたが、今の私と友達の精一杯の行動力でした

体力ないなぁと不甲斐なさを感じつつも、娘を楽しませてやれたかなぁと♡