施設訪問コンサートin SUMMER

7/28に施設にお伺いし、音楽を届けるボランティア活動を行います♪

今回は夏ということで、使用曲は夏の曲が主

波の音を作りたいと今井ゆりちゃんの提案

何かいいものないかなぁ…

あっ?豆!!

とすぐにひらめきました☆

過去におばの営むお店で豆を計って袋詰めにするバイトをさせてもらってたのですが

まず始めに木箱に豆をのせ、痛んだ豆や欠けた豆は省くという作業をしました

その豆が転がる音が心地よくて、好きな作業のひとつでした(o^^o)

波の音にかなり似ているんです!

思い出した私はすぐにお店から豆と木箱を借りてきました

(レッスン室においてますよ〜♪)


それから、いつもコンサートの最後にプレゼントを渡すのですが、何かいいアイディアがないものかと頭を悩ませてました

今日海に行き、いい物見つけたぁぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

貝がらです☆


きっとおじいちゃん、おばあちゃんたちは私たちのように手軽に海に出かけたりできないはず

海にあったそのままの物を贈ることが出来たら、より夏を感じてくれないかなぁ

よし、拾おう!!

息子にも手伝ってもらいながら、集めてまいりました♪( ´▽`)


これでどんなプレゼントが作れるか楽しみです(o^^o)