お花の贈呈inミニコンサート

「演奏が終わったあとに子どもにお花を渡してもいいでしょうか?」とご父兄の方からご質問がありました

秋の発表会では暗黙の了解(?)なのか舞台にお花を持っていくという行動はありませんでした

特に禁止しているわけでもなかったのですが不思議とありませんでした

ですが今回のコンサートでは、景品等を用意していないため、お花やプレゼントの贈呈を許可いたします♪

コンサートの案内にも書かせていただいていますが、自分の番が来たら客席から階段を使い舞台にあがってもらいます

終わりも同様、階段から降りて客席に戻ります

そこで心配していたのが階段を降りること

私も経験がありますが、緊張して弾ききったあとに足元がふらつくことがあります

特に小さな子は大丈夫かなぁと心配していましたので、贈呈をご希望のご父兄の方は

舞台下からお花やプレゼントを渡し、階段を降りるのを待って、一緒に席に戻ってください(^_^)


贈呈は決して強制ではありません

こちらも初めての試みですので、今後どうするかの参考も含め、ご理解いただきたいと思います