バラ園にいってきました

撫川にありますRSKバラ園

恐らく20年以上ぶりにいきました(>_<)

今シーズン、バラは1番の見ごろを迎えておりました♪

バラに関しては全く知識のない私です

まず、種類の多さにびっくり!

そして、どのバラからもあのいい匂いが…と思っていましたが違うんですねΣ(゚д゚lll)

全く匂いのないバラがあるんですよ〜

匂いを嗅ぎ回っていたおかげで発見しました^_^;

娘は落ちている花びらをたくさん集め、袋から匂ってくるバラのいい香りを楽しんでいました

ところでバラの花言葉知っていますか?

何やら本数で意味が変わるみたいなんです!


1本 「一目惚れ」「あなたしかいない」
3本 「愛しています」「告白」
7本 「密かな愛」
11本 「最愛」
99本 「永遠の愛」「ずっと一緒にいよう」
108本「結婚してください」
999本「何度生まれ変わっても貴方を愛す」


素敵ですね♪───O(≧∇≦)O────♪

私は過去に今の旦那さんから誕生日に1本のバラをもらいました

もしかして、背景に花言葉があったのかも?!なんて今さら…

んなわけない!

だって、何も用意してなくて仕事帰りに深夜のハローズで買ったものでしたから^_^;

その1本のバラはドライフラワーになって今でも保管してあります

見る度に当時を懐かしむわけです\(//∇//)\はい…


んなことよりも!教室にくる道中にキレイなバラをたくさん咲かせている場所がありますね

桜が終わって、葉っぱばかりの景色でしたがバラが咲き、色鮮やかに目を楽しませてくれています


ピアノには感性が大切

キレイなものをみて、感じる心があれば音にも表現されます

そんな体験をたくさんさせてあげてください♪