黒河好子先生のセミナー

息子がいるから…と諦めかけていた、黒河先生のセミナー

息子は義母にお願いして、ヤマハミュージックサロン岡山シンフォニーまでいってきました!


以前、倉敷ヤマハで受けた黒河先生のセミナーに大絶賛だった私


あの時の印象に残った数々のためになるお言葉


忘れていません!とゆうか、忘れられません!

そんな待ちに待ったセミナー


はじまるなり、先生のマシンガントーク(>_<)

2時間なんて短い時間じゃ伝えきれるわけないわ!と言いながら、ものすごい勢いでお話が進みました

先生はたくさんの生徒に実際レッスンし、研究、試行錯誤を繰り返した結果。

どうしたら正しいテクニックが身につくのか…という内容をお話くださいました

実際、私がレッスンに取り入れているものには先生の言葉で確信を。

そうでない新しいものには、生徒たちを伸ばすことができそうな為のものがたくさんあり…

目からウロコでした☆


先生のお話はおもしろく、かつ説得力に溢れています

「私ほど、ピアノを買い替えた日本人はいないはずよ!だって38台なんだから!」と

先生の研究熱心さ、指導心への情熱にはア然。


私は最前列に座っていたのですが、先生から手を触ってごらんと言われ、びっくりたまげました(o_o)

手首に近い、手のひらのふっくらとした部分が…

かっちかち!!

硬くなったお餅みたいに!(◎_◎;)


まずは私の手を先生から聞いた練習法でお餅にしてみます^_^;


色んな先生のセミナーを受け、私がこれはいい!と感じたものを、良いとこ取りしてレッスンに生かしたい

そんな想いでセミナーにも参加させていただいています

年間のレッスン回数を決めたことにより発生した私のおやすみ

その時間を使って、勉強をさせてください!

これからも成長を続けるレッスンとなるように精進いたします♪