つながる

私がピアノを始めたのは、ちょうど今の娘と同じ歳

年中さんでした

私は母の知り合いを通して、池本先生というピアノの先生と出会いました

4歳から中学生までの11年間、中庄まで通ってたんですよ

そして、毎年3人の先生の生徒が集まっての合同発表会

そのうちのひとりの先生は娘の通っているヤマハの英会話教室で偶然会いました(>_<)

現在はヤマハでピアノを教えてるとのこと


そして…

残りひとりの先生


うちの教室に通ってくれている、ゆずちゃんとまさかの繋がりが!

ゆずちゃんは現在、就実高校に通っています

ピアノの授業があるそうなんです…


もうお分かりですね?!


高校でピアノを教えてくれている先生が残りひとりの先生です(>_<)

ゆずちゃんとこの話題で大盛り上がり!

そして私のことを話したみたいです

とても驚いていたとともに喜びの様子だったとか(o^^o)


私もこの出来事には感慨深いものがあります


ピアノの世界は意外に狭くて、辿っていけば必ず誰かとつながります

長くピアノに携われば携わるほど、その出会いも嬉しい出来事も増えます

ピアノを通してつながるということを実感した、素敵な出来事でした☆