こどもの日

今日はこどものための一日となりました


現在新見に滞在中の我が家

義母、義理姉家族と一緒に過ごしています


まずはたけのこを収穫しに山へ!

案内はご近所のおじさん




初めてのたけのこを目にし、娘も夢中でスコップを使い、土を掘っていました

原型すら見たことがなかったのに、埋まっているところを見たわけです


とても貴重な体験であり、これはまさしく食育ですね♪


お次は魚のつかみ取りに向かいました(>_<)

新見市の中心部の川原へ

そして目にした光景は…



すごい数の人!!( ゚д゚)

この中に娘たちは突入〜


こんなに濁っていたんじゃ、何がいるかわかりませ〜ん^_^;

結局、収穫は小さな金魚ちゃん一匹でした


家に戻り、始まったのはバーベキュー



霜降りのおいしいお肉をたらふぐいただきました(>_<)

子どもたちも大喜び♪


そんな楽しい充実した一日を過ごし、こどもたちも大満足

田舎ならではの山と川

自然が豊かで、私も気持ちがリフレッシュされました☆