寒〜いお花見

毎年決まって、すごくマイナーな場所でお花見をしています^_^;

大人、子ども合わせて30人位でやってきました

大きなお姉ちゃんもいたりするので、子守りはお任せ(>_<)

特に小さな子どもは人気なので、常に誰かがお世話してくれるんですよ



でも今日は残念なことに寒いっ(~_~;)

BBQコンロは暖をとるため、温かい飲み物を飲むためのお湯を沸かすため…

寒さを気にせず遊ぶ子どもたちとはうらはらに大人はひたすら暖をとる…

そんな状態のお花見でした^_^;


お花見を終え、大家族のお母さんに誘われて向かった先は体育館

一緒に行く??



と聞かれて、とりあえず行くと返事したものの何をするのかな?と半信半疑

体育館に行く道中に子どもを広いながら、車が増えながら…

目にした光景は、子どもがわんさか!!!(o_o)


そして、何やら整列

チームを決め、始まったのはまさかのドッジボール(>_<)



高校生以来のドッジボール

子どもに混じってムキになってしまいました^_^;

そのあとはリレー、バドミントン


な、なんなんだこの集まりは…(*_*)



体育館を18時〜21時まで借りて、みんなで遊ぼうという♪

初めて出会った子どもがほとんどなのに、みんなフレンドリーで

またまた子守りをしてくれました(>_<)


娘にバドミントンの指導してくれたの3年生の男の子

もちろん、初対面

自ら自己紹介をしてくれ、娘&息子ともにとっても優しく接してくれました

この光景には感動しましたね☆


月に1、2回体育館を借りてはみんなで遊んでいるみたいで過去には運動会も開催したそうな

大人もこういう遊びをする機会があれば楽しいかもしれませんよ!

今回よりレギュラーになりました\(//∇//)\