卒業ソング

私の生徒にも卒業を迎える子が6人います

それぞれ幼稚園、保育園、小学校…と様々ですがみんな、ひとつの大きな節を迎えるわけです

卒業ソングは心にグッとくるものがとても多いです

それは『卒業』が背景にあり、感情が入ってしまうことがあるからかもしれません

最近、卒業に関するCMがたくさん流れますが、なんだかうるっときませんか?(;_:)


私はうるうるです(/_;)

そんな感動的なシーンに添えられた、卒業ソングが私は大好きです♪


そして、来週にせまった町並みコンサートで卒業ソングを演奏する子がいます

本人も、もちろん卒園児です☆

曲は進研ゼミのCMでおなじみの「たいせつなともだち」

CMで何度も耳にしたことがありましたが、これがと〜ってもいい曲で驚きました!

CMで流すにはもったいないです…


私が伴奏側の連弾での演奏

心を込めて、伴奏してあげたいなぁと思っています♪