アームレスリング大会

旦那さんの友達が出るということで、遊びがてら家族で見にいきました

場所は四十瀬にある倉敷運動公園内のリフティング場

今回が5回目の「倉敷ふれあいアームレスリング大会」

主催はZERO腕という倉敷のアームレスリングチームのようです


入るなり…

おぉぉぉ!ボクシングのようなリングが設置されている♪───O(≧∇≦)O────♪

もちろん始めての光景です


申し込みが当日ということもあり、旦那さんも参加させることに!

旦那さんはしぶしぶでしたが^_^;


試合は、経験者と未経験者にわかれてました

まずは未経験者の左手から…

旦那さん出場!!



そして、うちの旦那さんときたら、勝つわ勝つわ(>_<)

そして、結果は3位!!

さらにその後の右手はまさかの2位!!


見事に表彰台に上がってしまいました〜(>_<)


そして、更に更に驚き!

今大会のMVPをもらってしまいました(≧∇≦)

我が家は家族総出で来ていたので、「お父さん、がんばれ!」と客席から声が聞かれました

子連れという点もあり、頑張る父さんとして目立ったのかな?


アームレスリングの大会を始めて見ましたが、魅力を感じました

私も参加したいくらいっ(>_<)

でも手を痛めるわけにはいきませんので自粛します(u_u)


試合は女子の部もあるんです!


女子とはいえ、迫力がすごかったです

大阪から全日本チャンピオンがきてましたが、私だったら手首折れそう…


男子のすごい人も九州から来て、スペシャルマッチやりました

腕筋がす、すごい!!

全日本クラスの試合を目の前で見れるなんて、試合すら見たことがなかった私ですが

なんだか光栄な気がしました


朝の10時から結局3時まで。

結構、集中して試合を見ていたかもしれません


私の全く知らない世界をのぞくことができました

極めるということは、どんなことにおいても素晴らしいですね☆

同じチームの仲間から「練習を思い出せ!」とよく応援の声が投げられてました

この人たちも、たくさん努力を重ねてるんだなぁと感動すらおぼえました

体も鍛えないとダメだし…


そ〜そ〜、お客さんの中にお酒を飲んで応援している人がいましたが

気づいた時にはプロテインを飲んでました��(゚Д゚)

これには驚きましたね^_^;


うちの旦那さんは全く鍛えていないのに、周囲には鍛えてると思われています

恵まれた体格のおかげで、見事に銀メダル、銅メダル、MVPを獲得しました( ^ ^ )/

賞を獲るということがどういうことなのか、体をはって、お父さんは娘に伝えることができたようです☆