施設訪問コンサート〜クリスマス〜

サンタさんの大集合!!

1時間のコンサートをおじいちゃん、おばあちゃんたちと楽しんできました♪

この施設へ初めて来たのはちょうど一年前

回数を重ね、すんなりと受け入れてもらえるようになりました


司会は今回もこの2人♪

発表会でいつもアナウンスを担当してくれている、高校生のゆずちゃん。

作陽大学生だったゆりちゃん。

事前に打ち合わせをしてくれたりと、忙しい合間をぬって頑張ってくれてます(*^^)v


今回初めて参加してくれた子たちもしっかりとした演奏をきかせてくれましたよ♪

 
 

「かわいいねぇ」「上手だね〜」と何度×2も言ってもらえてました

生徒の子もニコニコ嬉しい笑顔(o^^o)

素敵な時間が過ごせましたぁ☆


そ〜し〜て〜今回の反省点(*_*;

今までよりも人数が多かった分、子どもたちの誘導役が必要でした

次に何をするのか把握が出来ていない分、しっかり誘導しなくてはいけませんでした

次回からは演奏は生徒の子に任せて、私が誘導係ですね!


そして今回も泣いて喜ばれた方の姿がみられました

何が伝わった涙なのでしょうか…

でも自分たちが頑張って作り上げた会で感動してもらえるということは、とても貴重で嬉しい体験です


年内の施設訪問コンサートは今日が最後でした

来年はより良いものにする為に企画の段階から私も参加することになりました

私は専門的に音楽療法を学んでいるわけではありませんが、こうしてこの会に参加することで

毎回生徒の子たちから学ばせてもらっています


音楽は自分にとってどういうもので、聴いてくださる方に何を伝えたいのか…

自分自身のその答えがやっと分かってきたような気がします


生徒の子たち今日は参加してくれてありがと〜(*^_^*)


次回は春にまた伺います♪

おじいちゃん、おばあちゃんたちお元気で!