母の誕生日

今日はうちの母の60歳の誕生日♪

先月から体調を崩してしまっている母

誕生日はなんとか回復した状態で迎えました

娘とプレゼントを準備し、予約していたケーキを取りに行きました

似顔絵を上手に描いてくれるとの情報を得て、中島のハッピーズにあるル・フォワイエへ

うまいこと描いてますね〜

ケーキを見て、娘がバースデーソングを歌って…

とても喜んでくれました♪(´ε` )


うちの子ども達は母が面倒をみれなくなってからは義理のお母さんの家に行ったり、

玉島のおばさんちに行ったりしています

娘は泣いて過ごす日が増えたりして、さすがに今回ばかりは私も折れました(;_;)

発表会前なのでレッスンを休むことは出来ないし、その日その日をどうにか乗り越えてここまでやってきました

一時期は夜ご飯を食べる時間もなく、旦那さんの出勤前の夜中の2時に食べたり、睡眠時間もあんまりなくて…

レッスンは連日20:30まで

そこからダッシュで子どもたちを迎えに行き、帰ってからお風呂など…

預ける都合で幼稚園も毎日早くに迎えに行き、担任の先生にはご迷惑をかけてしまいました

事情を知り、娘のことを気にしていた私に「りおちゃんのことはお任せください」と

励ましのお手紙をいただき、すごく救われました(;_;)


毎日ギリギリでやってきましたが、発表会まであと4日

よくやってきたなぁと自分でも思います


ピアノ講師の仕事が主婦の片手間の仕事ではないということ

家族の理解、協力がなければ出来ない仕事であること


これほどまでに痛感したことはありません!

うちの母には60歳の誕生日を機に今後もゆっくり過ごしてもらおうと思っています(^_−)−☆