阿智神社

ご縁がありまして、娘と息子をある歯医者さんに連れて行きました

そちらの院長さんは阿智神社の宮司である石村陽子さんの旦那様

受付は娘さん


我が家はあらゆる祈願を阿智神社でしてもらっています

初詣、七五三、厄除け…

自宅にまつってある神棚へのお参りは、毎日の日課となっています

阿智神社は我が家にとって、とても神聖なものです

なので、歯医者さんも私にとって神聖なイメージでした

待合室にはたくさんの医療の本(ガンの内容の物が多いです)が並んでいて

なんだか歯医者さんっぽくないんです

先生は歯だけでなく、体にいいことまで教えてくれます

た〜くさん本が並ぶ中、ひときわ目を引いたものが一冊

「阿智神社がわかる本」

パラパラめくると面白かったので、譲って欲しいとお願いして購入しました




倉敷の歴史、阿智神社境内の建造物の解説、一年間の行事などなど

すごく身近な神社なのに、知らないことが多すぎでした

次に参拝する時はこの本を片手に境内をまわってみたいです(o^^o)