発表会曲集 2012

今年の発表会にむけて、毎日ちょっとずつ準備を始めています!

その中のひとつ

生徒が発表会で演奏する曲を集めたCDの作成

今年は無謀なことに、全曲集めています(>_<)

ということは53曲…

もっている音源のほうが少なくて、ほとんど楽天レンタルで1枚50円とかで借りてます♪

このサービスとってもいいのでおすすめですよ(^^♪

※参考 楽天レンタル


返却はポストインするだけ!

ネットから検索して、借りたいものリストに登録して、郵送されて、郵送し返す

時間がない〜!と嘆いている方にぴったりなサービスです(*^^)v


現在26曲集めました

え〜!!でもまだ半分?!

自分でも驚いてしまいました^^;


そしてちょっとおもしろい試みに、CDにもないものは演奏者よりも学年の大きい子に演奏してもらって

録音&音源提供させてもらうことにしました♪

もう数名にはお願いして楽譜を渡してあります

きっと使命感に燃えて、練習に熱が入っているのでは!と期待しています

同じ曲を練習する同志=音源提供をする生徒も、される生徒も

お互い意識して心が通じ合えたりしないかなぁと(^^♪

反応がとっても楽しみです!(^^)!


また、曲の説明の用紙を生徒たちに記入してもらうように手渡しています

53曲分集めて、1冊の冊子にしようと考えていますので、みなさんお忙しいとは思いますが

なるべく早めの提出をお願いします(;_:)


あらためて…53曲かぁ…^^;(汗)