講師演奏

今年の発表会で私が演奏する曲を「幻想即興曲」に決定いたしました!!



ショパンの作品のなかでも、かなり人気のある曲ですね♪

下手すれば、生徒の子が演奏してもおかしくない曲ですが

弾いてみたい!!と思ってもらえるような演奏にしたいです!


シンプルなメロディをいかに綺麗に歌い上げるか…



今はとりあえず最後まで暗譜することに力を入れて練習しています


いつからでしょうか…

暗譜

すごく苦手になってしまいました(*_*;


その分、楽譜を読みながらの初見演奏はかなり得意になったんですけどね(>_<)


今年は自分のソロ以外(連弾・伴奏)で15曲演奏することになっています(汗)

娘の長〜い夏休みが終わり、幼稚園が始まったのでやっと時間ができそうです

午前中はず〜っとピアノの練習ですね^^;