大阪 海遊館

息子を連れての初めての遠出!

新幹線で大阪までやってきました〜

1番の目的は海遊館(o^^o)

6ヶ月になる息子は魚に興味があるようで、うちの金魚を眺めるのがお好きな様子

水族館は喜ぶだろうなぁと思い連れて行くことにしました♪

ベビーカー同行の旅行に少々勇気がいりましたが

この混雑ぶりにやっぱりちょっと後悔。・゜・(ノД`)・゜・。

人がぎゅうぎゅう詰めで蒸し風呂状態

あまり汗をかかない私もタオルで汗をぬぐってました(^_^;)

おかしいなぁ…水族館は涼しいイメージだったのになぁ(^^;;


でも息子はやっぱり魚がお好きな様子(o^^o)


で、でた♪───O(≧∇≦)O────♪

海遊館といえば、じんべいざめ!!

優雅に堂々と泳ぐ姿がかっこい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大きな水槽にはじんべいざめをはじめ、マンタやえい、サメも泳いでます

沖縄の石垣島でダイビングした時に、10匹位のマンタを見ましたが

海に潜って見たときはちょっと怖かったですよ〜

館内に展示してありましたが、水槽の壁は30センチというものすごい厚みでできているそう!




水族館の魚がたまにおいしそうだなぁと感じるようになったのは歳とった証拠ですかね(^_^;)