祝20回☆

酒津公園の七夕祭り

私が6年生の時から始まったお祭

当時は酒津の人だけのお祭りだったんですけど、年々訪れる人も増え

大きなお祭りへと変わってきつつあるなと感じました♪

お店の増加が子どもたちにとっては一番嬉しいことかも♪


そうそう生徒の子にも会いましたよ〜(*^^*)

レッスン以外で会うと新鮮!

みんなお友達と楽しくしてる様子

なんだか嬉しい気持ちになりました


このお祭りのメインイベント(?)は舟に乗った、おりひめとひこぼしの川流れ

この様子も当時と変わらない(^_^;)


笹にびっしりと飾ってある短冊にも注目です


「ピアノが上手になれますように」


何回自分の生徒の書いたもの?!と名前を確認したか(^^;;

それだけ、枚数が多かったんですよ

ピアノ講師という自分の責任の重さを目の当たりにしたような気がしました

その願いごとを叶えるために私はピアノを教えてるんですよ〜♪

願いを叶えないと!!

またまた使命感に燃えましたっ(`_´)ゞ