フリマは重労働

朝の5時起き(結局4時間弱の睡眠でした)

会場入りは7時過ぎ

すでにたくさんの出展者の人でごったがえしていました


荷物を自分のブースに運ぶなり、なぜか人が群がり…

「これ開けさせてもらっていい??」と勝手に衣装ケースを開けるおばちゃん

ブースは赤いテープで区切られているんですけど、ちょと前にはみでると苦情を言いに来るおばちゃん

なかなか普段ではお会いできないような人たちと直で触れ合えるのもフリマならではですね^^;


さすがに勝手にケースを開けて、中身を確認されるのには参りました〜

という感じで開店9時のはずが、7時から開店みたいに(*_*;

群がる人たちの相手もしながら、商品の陳列、値段付け、娘のお世話



これは戦場のような騒ぎだ───((((;゚Д゚)))))))



やっと自分のブースの準備が少しできたときの様子

かなりスヌーピーメインです(>_<)


本日の売れ筋はうちの母の作った苗!


バジルの苗は人気でしたね〜♪


スヌーピーは以外にも大人に人気で、スヌーピーが好きな方にもらっていただきました

なんでこんなにあるの?なんて質問をいろいろ受けながら、たのしくおしゃべりをしての販売


あと娘の担当、けしごむ!

こちらも子ども達にかなり人気でしたね〜

ほとんどの子はお小遣いを100円くらいもらっていて、その中から好きなものを

買っていいよとお母さんから言われているんです

フリマはとにかく安いので10円で売っているものもた〜くさんあります

子どもたちはその100円を大切に何を買うか吟味しながら使うわけです

なので私のお店にも1度目は視察。2度目で購入といった感じ

こういう経験は洞察力に優れた買い物上手な子を育てそうですね(*^^)v


私は普段からレッスンでも子どもたちに触れ合っているせいか、子どもが来たら話さずにはいれなくて^^;

「お金何円もってるん?!」

と聞いて、「50円」なんて言われたら、10円で売ったりしてしまいました

「あげるよ〜」と言いたい口を押さえて(汗)


娘もごっこではない本当のお店屋さんができて嬉しかった様子♪

私は忙しすぎて、娘の相手をほとんどしてやれなかったのですが…


フリマは14時まででした

でもすでに12時頃からは客足は止まります

初めの1、2時間でざ〜っと売る感じですね


今回スヌーピー以外で思い入れのある商品にライブTシャツを2枚出品しました

これも本当に好きな方に買っていただいたんですよ〜

「うわ〜懐かしい!!このライブ俺も行ったわ〜」と商品をみて感動してました☆

安くしてほしいと言われましたが「これは私の青春なんですいません(>_<)」なんていいながらも

「それでもこれは買う価値あるわ〜」といって買ってくれました

その時の思い出を共有できたということだけで、お金よりも大きな報酬を得た気持ちになりました


はっきり言ってフリマは重労働です!

でもた〜くさん色んな体験ができるのでひとことで「おもしろい!」と言えますっ(^^♪