第1回目 施設訪問コンサート♪

14:30から楽々苑さんでコンサートをしてきました!

学生からは中学生と高校生の子に演奏&お手伝いをしてもらいました

おじいちゃんと、おばあちゃんは可愛い学生の子を見て嬉しそう(*^^)v

初めに簡単に自己紹介をし、和やかな雰囲気の中のスタート♪


前半はピアノとサックスの演奏を聴いていただきました


「上手だったよ〜」と直接声をかけてもらえるのも距離の近いコンサートならではですね



そして後半は音楽療法を少し意識した音楽活動

私はずっと演奏をしていたので写真とれませんでした(汗)


みなさん歌がとってもお好きな様子(^^♪

生徒の子にはタンバリンで参加してもらいました!

リラックスするためのストレッチなんかも取り入れましたよ


終始和やかな雰囲気で第1回目のコンサートを終えました


次回は9月を予定しています♪

実践を通して、改善するべき点がたくさんみえました

良いコンサートになるように少しずつ改良していき

意味のある素敵なコンサートが作れたらいいなぁと思っています


事前に今回のコンサートをどんなものにしたいかを演奏者全員に書いてもらった

のですが、特に私の教え子の学生の2人!

いいこと書くなぁと感心してしまいました

2人共10年以上のお付き合いになるんですけど、立派な生徒が育ったなぁと

講師の立場から感動してしまいました☆


私の目的でもあった生徒同士の交流にもなったので、実り多いコンサートとなりました(*^^)v