娘とピアノ

しばらく娘のピアノのレッスンはお休みしています

というのも楽譜の通りに弾くのではなく、幼稚園の先生の真似っこに興味を持ちまして^^;

私のいうことをま〜ったく聞かなくなってしまいました

でも毎日、ピアノには触ってるし、すごく楽しそうに先生の真似をしてるんです♪

しばらく、様子を見ながらそっとしておくことに…

そして、無理なく出来そうな教材をこっそり探してました

で、見つけたのがこれ!

※参考 はじめての おんがくドリル(1)ゆびのたいそう付き




娘はまだ数と量が一致していなかったり、数字がちゃんと読めなかったり、

左右が不確かと、ピアノを弾くまでの要素がまだまだ足りてないんです

まずそこをしっかり学習して、無理なく譜読みが出来るようにしてあげようと考えました♪

早く「幼稚園の先生が弾いてる曲を教えて」と言ってくれたらなぁ

それまでは本格的なレッスンは再開しないつもりなんですよ☆

なが〜い目でみれば、それがきっと娘の為になるだろうと思うので(^з^)-☆