娘との時間

ついに咲きましたね(^^)

毎日お客さんで賑わう酒津公園

駐車場も満車状態が続き、実家へ向かう時はいつもなんだか混み合ってます

警備員さんには花見客と間違えられ、駐車場に誘導されてます(^_^;)

毎年恒例なんですけどね(汗)


キレイな桜とは裏腹に私には気になることが…

娘の様子が何だかおかしい

赤ちゃん返り⁈とも思ったのですが、そうでもないような。

原因はどうやら私の仕事のようです

まだ2人育児に慣れず、うまく時間が作れてません

なかなか娘の相手が出来ず、レッスンの時間になってしまいます

そうすると私に構ってもらいたくて、グズグズ言ってしまう…

最近この調子が続いています

今日は特に反省

娘の寂しそうな姿を見て、非常に辛かった


もうすぐ幼稚園に通う娘ですが、入園を機に今までを振り返りました

午前中から夕方前まで一緒に過ごして、レッスンの時間。

たくさん一緒にいる時間があったんですね

でも幼稚園に通うことになれば、3時迎えでレッスンが早い時で4時

娘と過ごす時間がうんっと減ってしまうことに今日気づきました

レッスンのスケジュールを組むことに精一杯になっていて、娘との時間は

どこか頭の片すみ、いや片すみにすら無かったんです

何だか情けなくて…

仕事と育児の両立

どうにかなると思っていたことだけど、もっと真剣に向き合わなくては!

今のままでは娘がピアノを弾く私を嫌いになりそうなので(T ^ T)


とりあえず明日から早起きします!

そして娘に寄り添う時間を少しでも長く作ります!

ブログに書いてしまえば中途半端には出来ないし、後押ししてもらえる

そして読み返して、ちゃんと出来てるかを確認できる

読んでくださった方からアドバイスをもらえる

いつか今日の記事をみて、「今の私ちゃんと出来てるなぁ」って

思えるように、頑張らないと!

ブログを書き始めてから3年目の春が訪れました♪

私をたくさん成長させてくれている、ブログに感謝です!