ラズベリーリーフティー

※参考「クリッパー ラズベリーリーフティー 20P


こちら妊婦さんに人気のハーブティー

出産の3ヶ月前から飲み始めると分娩が楽になるといわれ

「安産のためのお茶」として伝統的に活用されてきたハーブティー

産後は、母乳の出を助ける他、数週間ラズベリーリーフティーを飲むことで

筋肉の収縮をサポートしもとの体型に戻りやすい体になるといわれています

子宮をサポートする働きがあることから、妊産婦に限らず、

女性の月経サポートなどにも重宝されているとか♪


実は出産前日にAmazonでネットから購入しました^^;

前駆陣痛がいつになったら本陣痛になるの〜(´Д` )と嘆いてる時にネットで見つけました!

母にお願いして、イオンの紅茶専門店に走ってもらいましたが

売っていないとのこと…

「先日も妊婦さんがお買い求めしようと来店されたんです」と

店員さんが言っていたとか!

やっぱり人気なんだ〜(>_<)と急いでAmazonから注文


お急ぎ便って知ってます??

一日で届くんですよ!

送料が300円ちょいプラスにはなるんですけどね

そして出産の日の朝10時、11時、11時半…
みるみる陣痛の間隔が!

「お母さん、いつ届くか電話して聞いてみて…」


集配センターの人「12時になるようです」



はい!無理!!



どうしてもハーブティーを飲んで出産に望みたかったんです

安産になると信じていたから…

その時はハーブティーが届くということが私の心の支えだったかもしれません

あと30分待機はさすがに危険な感じだったので急いで車に乗って病院へ向かいました

その後ハーブティーと対面したのは退院後^^;

リラックス効果はかなりありますよ〜

香りがと〜ってもいいです♪(´ε` )

私は母乳が出過ぎな位、出るようなので効果は分かりませんが

母乳にもよいとされているハーブティー

産前産後、重宝するのでは?!

来月出産予定の友達に余った分をあげて、効果を試してもらいます!