命名

名前が決まりました(>_<)


「柊弥」


「しゅうや」と読みます


どうしても「柊」(ひいらぎ)の漢字を使いたかったんです

トゲを持つ柊ですが、これは受難と邪悪なものの排除を表し

英名ではHollyとなり神聖を意味します

その二つの意味よりも更に魅力を感じたのは「花言葉


先見の明


誰もが考えもしなかった時点で遠い将来の変化などを的確に予測する能力


「不正を嫌い、試練を乗り越える、先見の明を持った強い子」

そんな子になって欲しいと願ってこの一文字を選びました


今日は名付鑑定をしてもらうために平田家相鑑定所へ

平田さんは私の「倫佳」という名前をつけてくださった方

もともとは父が「ともこ」という名を考えていたようですが

平田さんによって変更したみたいです^^;

娘の「凜和」も平田さんに鑑定していただきました

親子3代に渡りお世話になっています

そして「柊」の一文字で「しゅう」という名にする予定でしたが

名前が9画というのは苦しむとか苦労すると…

なのでもう一文字増やすことになりました

そして決めた文字は「弥」

画数もよく、ますますという意味をもちます


鑑定してもらって1時間半

素敵な名前がつきました


みんなの名前もお父さん、お母さんが一生懸命考えてついたもの

尊い命についた名前なんだよ☆