退院しました

5日ぶりに実家へ帰ってまいりました♪

久々に外の空気を吸いました〜

こんなに寒かったっけ??

院内は常に一定の温かさを保っていたので、外気にびっくり!

朝のうちの退院となりました


赤松病院の助産師さん、看護師さんたちに大変お世話になりました

どの妊婦さんにも献身的な対応でいつも笑顔で優しく接してくれて

尊敬の眼差しで仕事ぶりをみていました

陣痛で辛いとき、陣痛の波が襲ってくるたびにマッサージをしてくれて

分娩後には「辛かったね。頑張ったね。」と声をかけてくれてどんなに救われたか…

看護師さんとお話をする機会があったので
色々と尋ねてみると

夕方からの次の日の朝までの勤務は労働時間が16時間とか(>_<)

産婦人科の看護師さんが減ってきているために

現場では厳しい労働に対応しなければならないようです

ですが、赤松病院の看護師さんたちの顔ぶれは3年前とほぼ一緒!

きっと職場の環境がいいんだろうなぁ

私がもし生まれかわって違う人生を送るならば「助産師」になりたい!!

そう感じれるほど素敵なお仕事です☆


来年の4月頃には新築の7階立ての赤松病院がすぐ近く(旧駐車場跡地)にできるそう

病院不足で妊婦さんの通院を断らなければならない状況にある産婦人科

そんな妊婦さんがひとりでも多く減りますように…

赤松病院にお世話になった者としてこれからも応援しています!



母の作ったベビードレス♪