新年初レッスン

今日は4人のレッスン♪

金曜日組は発表会ぶりに会いました〜(>_<)

今日はレッスンというか、今までの教材の確認と

今後のレッスンの進め方を話し合いました

これでやっと全員分の教材を揃えることができそうです!

産休中に課題をみんなにたくさん出すのですが、少しでも

やる気を持続させるためにこんな物を用意しました(`_´)ゞ

このカレンダーは2月、3月と片面ずつ印刷しております

そして、練習した日にはシールを貼る!

なんだかラジオ体操のカードを思い出します(#^.^#)

家族みんなが目につくような場所にあえて貼ってくださいね!

それと、もうひとつ!

先日、私はこの曲が弾ける♪という証に

レパートリーカードなる物を作成し、渡しましたね

長いお休み中にも、レパートリーを増やしてもらうために

申請書を作りました!

この紙に弾けるようになった自慢の曲名を書いて渡してもらいます

そして、後日レパートリーカードをお渡し♪

すでにやる気になってる子、続出〜v(//∇//)

カード集めが大好きであろう子どもたちの心理をついてみました