生徒の成長

小学生の時からピアノを教えていた生徒の子が、高校を卒業し、岡山一番街で働き始めました

様子を見に行きたくて、旦那さんと娘も一緒に今日はショッピングです♪

久しぶりに岡山まで買い物にでかけました


一番街のとあるお店

あれ〜?いない(*_*;

姿を探すも見当たらず

仕方なく他のお店を見て回り、帰り際にもう一度お店に寄ってみました


いた〜(>_<)すぐに気付いてくれました(*^^)v

可愛い系のお店の服なので、私にはぶりぶりすぎるかなぁ(^^ゞ

お店の中をぐるぐる回りながら、話をしていると可愛いピアスを発見!!


「これ買うよ♪」


私は基本的に買い物は悩まないタイプ

即選び、即買う!

買うのに悩まないといけないものは買うべきものでない

その点、欲しいものはすぐに決まるといった感じです(*_*;


早速レジでお会計を…

何気な〜くピアスを見ると、根元からポッキリ(ToT)/~~~

ピアスホルダーから外す際にその子が耳に通す部分を折ってしまいました

店長さんらしき人がすごく謝ってきたけど、在庫もあるということだし

なんせ、生徒に対して怒るわけもなく(笑)

ついでにその店長さんらしき人に「お友達?」って聞かれたのも嬉しかったので

怒る要素など全くなしです(*^_^*)

いい買い物しました〜♪


その子が小学生の中学年からのお付き合いなので、私にとっては妹のような存在

彼女からはお姉さんの存在のように、お互い長年に渡り親しくしています

生徒の子が就職した先のお店で、その子が売る物を買うだなんて

出会った当初からは想像もできないこと

喜びはひとしおでした


このピアスは私にとってお金では買えないたくさんの価値がついています


宝物です☆